未だ見ヌ明日に

日々の日記から同人活動情報等お送りしております。

-----

--



02-25

2010

サイト改装しましたー!

やっとかよ!って感じにお待たせ致しました。
前より内容が薄いとか言わないで!ああ石を投げないで下さい!
凄く好みのテンプレートがあったので早速使ってみました♪えへへ
メニュー画面を黄色くしたのでブログも黄色っぽいのに!と思ってやったら目によろしくないのでやめました。

自分の過去の絵はあんまり見てていいものではないのでリンクをごっそり外してしまいました。
三年前の絵とか本当誰得なの!というものも結構あったのでもう思い切ってファイルごと葬り去ってしまおうかと。
今まで見て下さった皆様本当に有り難うございました。
絵に関してはこれからもっともっと精進していきたいものです。

ブクマは最近整理してなかったので、もうちょっと整理整頓したら公開しようと思います。次は何時になるのやら…

02-24

2010

何だかんだで。

また一つ歳を取りました。
何か最近すごいスピードで月日が流れてる気がします。
忙しさもあったせいなのか分かりませんが、去年の夏辺りから今まで尋常じゃないくらい時間の流れが速かったような。
こ…これも歳のせいなの?(笑)

少し前にTwitterを始めて結構経ちますが、今年は色んな方に祝って頂けました。ありがたやー。
去年は何処かに遊びに行ったりしてたのですが今年は横浜をぶらぶらしてまったりしてました。
偶然ケロロの新刊を見つけたので思わず購入せざるを得ない状態に陥ったり。ネタバレはしません!まだしませんよ!
例年以上に甘いもの充をしてた気はします…甘いもの美味しいです!が、後が怖い。

5月のコミティアに向けて色んな討論を繰り広げたりで胃を痛めてたりしてたのですが、同時進行で卒業制作の準備を兼ねて赤ずきんの設定やら色々考えたりしてました。
冬コミの時に出した本のうさみみフードさんと差別化したくて模索したり。
最終的にはアニメーションにするので、色々と考えるのが楽しいけどやっぱ大変です。
中途半端な作品にならないように今から色々試行錯誤しなくては…。

よし、サイトの更新作業やるぞー

02-17

2010

擬人化王国お疲れ様でした!

当日スペースに遊びに来てくださった皆様、新刊お買い上げ下さった皆様有難うございましたー!
差し入れ下さった方も有難うございました。甘いものおいちい…!

当日同時開催のコミティアに遊びに行ってたりしてたので楽しかったです。
擬人化王国とコミティアでチーズケーキをばら撒いてたのは私です(キリッ)

今回は三人サークルで参加したのですが何だかんだで楽しかったです。
別件で用事があったので終了後にお茶出来なかったのが心残りですが、またの機会に…
また機会が有ったら何かやりたいね。(私信)

さて、次回のイベント参加予定は5月のコミティアです。
もう自分でもビックリするような企画を始動してしまいました…。
コミティアに申込みした際にお伝えしようと思います。楽しみだなー。

自分の本もちゃんと出せるように準備せねば!ふんがー!

02-14

2010

擬人化王国Ⅲについて。(通常記事はこの下に!)

擬人化王国のサークルチケットが届いたのでお知らせです!
これで原稿が完全に落とせなくなりました…ふ…ふふ…。
まだ予定ですが当日頒布する予定の物の情報を上げようと思います。

全国大会R 擬人化王国Ⅲ
【サークル名】Dぐラ
【配置】タ-49a
何かお誕生日席みたいなのでドキドキです…。

【新刊】
Dokidoki_hyoushi.png

「ドキドキ☆バレンタイン大作戦!」
クリックで少し大きめの画像になります。
学園ヘタでのバレンタインデーの一日を時系列でマンガにしてます。
午前中→昼休み→放課後的な漫画を、かず→みちょこ→華の順番でマンガを描いてます。
こちらの手違いで表紙のリヒテンのスカートの色違います…すみません。

【グッズ】
学ヘタでラミカを作る予定。鋭意製作中だよ!

【無料配布】
当日本を買ってくださった方に缶バッチをお付けする予定です。


【委託】
鴨屋さんの創作擬人化本を委託する予定です。
あと私の個人本を数冊置かせて頂く予定です。
今回は健全サークルでの申し込みなので「よるはおだいじに。」の頒布は致しませんのであしからず!や、してもいいんですが雰囲気ぶち壊しちゃうとアレなので。
大ガル本とギロロ受本を持って行く予定です。私のケロロの本の新刊はありません。

当日スケブは承りますのでお気軽に声掛けてやってくださいませ…!
ではでは擬人化王国でお会いしましょう~

02-10

2010

そんなわけで。

長らくご無沙汰しておりました…みちょこです。

先月左指を切ったお陰で大幅に原稿の遅れを取ってしまいましたが、先日漸く入稿して参りました。
普段描いてるジャンルとはまた違うジャンルだったのでほぼ手探り状態だったのでみんなに迷惑を掛けてしまいました。
今思うと左指を切った事って言い訳にしか思えないわけで…自分でも今回の原稿の遅筆さには驚いております。
ですがこう、終わってみるとやったよ俺…みたいな達成感が有るものの、全力を出し切れなかった部分も有ったんじゃないかなーと少しだけ思う所もあったりして。

そんなわけで、擬人化王国…近づいて参りましたね…!正直な話あんまりお買い物出来る気がしないんですが楽しみです!
や、欲しい本はいっぱいあるんだけどお財布的な意味でヤバい!
今回は初ヘタリアなわけですが、正直な話漫画を描くのは今回で最初で最後になりそう。
これで次何らかの機会の時に「あれ、何でまた出してんの?」ってなったら笑ってください。
次擬人化あったらケロロで参加したいなー。

もう次のイベントの話になりますが、次回はコミティア92に参加する予定です。
初めての創作イベントでドキドキです…。今回は個人じゃなくて合同で参加させて頂く予定です。
赤ずきん本を出したら卒制でアニメ!って行きたかったんですが、私の今の器量と時間の管理力とあと諸々を考えたらもう少し余裕ができたり、ネームもしっかりしたものが出来てからの方が良いんじゃないかなあと最近思うようになりまして。
金銭的な余裕も今正直あるとは言えないので、今回のコミティアでは赤ずきんの設定本でも出そうかなあと思っております。

あ、あと私が主催でちょっとした企画も考えておりますので何卒…!

何はともあれ擬人化王国楽しみです!皆様お体を壊さぬように…。
さて、擬人化一段落したらサイト更新したいと思います。
デザインもがらっと変えたいなー
