未だ見ヌ明日に

日々の日記から同人活動情報等お送りしております。

-----

--



03-20

2010

絵サイトなのでたまには絵でも。

76177122.png

最近ブログ中心でサイト回してるのでこっちに絵付けないと味気ないというね!
ああでもツイピクに上げたやつだけどいいんかなこれ…まあいいや(←
クリックでちょっと大きめ。

眼鏡本の問題がひとつだけクリアしたのでちょこっとだけ肩の荷がおりました。
残るはサイトの方と、自分の絵と格闘するだけかな…何描こうかなほんと。
あ、あと赤ずきんの方もぼちぼち始めました。正直こっちの方がすこぶる心配だったり。
一応表紙草案の線画とか。
akazukin_20100320070629.jpg
SAIの試用版を今使ってるんですが、やーやっぱ線はSAIですね。一番上のB★RSもSAIなんですが、厚塗りの方は個人的にフォトショが好きかも。
SAI使ったことあんまりないので、これから色んな機能に慣れればと思います。
線上手く描けるようになりたい。

今日はまだ一睡もしてないんですがそろそろ目がしぱしぱしてきました…

03-19

2010

良い事も悪い事も。

最近部屋を綺麗にしたばかりにも関わらず今度は机が大変な事に…
これ気をつけないとまたすぐに…それは困る!

先日何とかなるかもとか言ってたバイトの件で、場所が都内だったので家から通うの難しいなーという事でお断りしてしまいまた振り出しに戻った感じ。
月末忙しいので早く次見つけないと!
履歴書無しで面接もなくて「宜しく」って言われて何か、うーんこれ違うんじゃないの?とかね。
四月が近づくにつれて私の寝癖(眠る方)がどんどん悪く…直そう。二度寝どころじゃないもん最近。

去年の夏頃には通販始めよう!って思ってたのに結局今の今まで実行出来ずで済みません。
イベントに来れない人で私なんぞの作品を読みたい!って思う人が居るのかとか色々考えちゃうのが良くないです。
5月の眼鏡本はもう書店委託等が決まってるのでそっちは流れに任せる感じで、自分の本は早めに決断しようと思います。
赤ずきん本は卒制も兼ねて作っていきたいので出来るだけ早く出したい。
とか希望をぶちまけてたら実行出来ない気がするんですが(※当社比)頑張ります。

最近あれこれ手を出してるせいか、頭の中こんがらがって、何をすればいいのか分からなくなった時にツイッターで助言を頂きまして、何かちょっと色々と整理整頓出来た感じ。
私って結構嫌な事とか人にぐちぐち言ってしまう所があって、何かそれやってると自分にフィードバックされちゃんですよね。
陰口とか、その人の知らない所でぐちぐち言って、気がつけばストレスがとんでもないくらいに溜まっててなんて事が稀に有る訳で。
だからもうそういうのもナシにしようかなーと。人に言うのも。自分でそう思ってしまうのも。

わーん最近らしくないブログばっかりですみません!お見苦しいのでこういうのは今回でおしまいにします!
今は目の前の机を何とかする事にしましょう。

03-15

2010

片付け終了!

先日突発的に部屋の掃除を始めて、最初はなかなか片付かなかったんですが一昨日辺りに片付け終了しました。
私の部屋はピアノが有るので、大掛かりな模様替えは出来ないものの、ベッドをちょこっと動かして本棚を置けるスペースを作ってみたり。
これでも定期的に本売ったりしてるんだけどなぁ。同人誌は別だけど。
何はともあれ、新生活(といっても来年度いっぱいはまだ学生だけど)に向けて準備は整った、のかな。
これから色々と大変だけど頑張りますよー!ふんがっ!

SAIを導入したいが為に、WindowsのOSをMacに入れた所までは良かったんですが、何処で間違えてしまったのか、今までの課題とか色んなデータの詰まったHDが読み込み不可に。
その前に、OSを入れる所でも何度も躓いたもののTwitterのフォロワーさんに色々と助言して頂いたり、色々と考えて頂いたりして貰って落ち込まずに済んだり。まだデータ救出出来てないけどバックアップのデータはともかく、大学の課題の記録は消したくないので無事にデータが取り戻せますように…と祈るばかり。
最近色んな方に助けて頂いてる自分がちょこっと嫌になるんですが、こういう時に誰がか相談に乗ってくれたりするのは凄く有難い事です。
恩を仇で返すような真似はしないようにしなくては。

三月もいよいよ後半戦に…!
諸々やることが山積みなので早々に片付けてしまわねば。

03-10

2010

ぬーん。

いつもなら週2ペースくらいで更新してるんですが(多いときは)最近はなかなかそうもいきません。
昼夜逆転良くないですね。ほんとに。

二回程落ちたバイトですが、何とかなりそうな気がします。一年間だけだけど頑張る。
何でもっと早くやらないんだろうと毎度後悔してます。去年散々時間あったのになー。
何かを言い訳にして何もしないのはダメですね。人として。
コミケに出てたから卒制間に合わないとかシャレになりません。ホントに。

近況ですが、最近は卒制やらコミティアやら色々と頭を痛めております。
コミティアの方は周りばかりにご迷惑をお掛けしまくってます。
参加者の皆さんホントにすみません。不甲斐ない。
先日印刷所にて打ち合わせして来たのですが、大変楽しかったです。私一生ついていきます!っていう位素敵な対応をして頂いております。多謝。
いつか、また同じ様な形で何かしらやるとしたらその時は自分の力でやり遂げたいなぁ。
最近色んな人に愚痴ってばかりだなー…反省。
はやく社会人になりたい。
でもきっと社会に出たらこう思う事がいっぱいあるんだろうね。

就活ももう動かなくては…と危機感を抱く今日この頃。
やりたい事は決まってます。砕けちゃだめですが当たって行こうと思います。
まずは問い合わせするところから!

ケロロRPG買いました!
早速プレイしたところ、自分のDSのLボタンの故障と画面の不調でお預け状態です。
TwitterのタイムラインでRPGの書き込みしてる方を見てはいつもギギギと唸っております。
あれか!やることやってからやれって事かようわぁん!

まずは修理出す所から始めましょう。

深夜(明け方だけど)のテンションでブログなんて更新するもんじゃないですね。文章滅茶苦茶で痛いよ!

03-01

2010

さんがつ!

こないだ擬人化じゃあなかったけ…ってすんごい思いますが三月ですね。
うわああああ弥生来んな!ってつぶやいたりしてる方が居て思わず吹きましたww

最近ぶっちゃけられなかった事をぶっちゃけますと。
最近創作やら女の子をメインに絵を描いてたので「ケロロもう描けないんじゃね?やばくね?」とか思ってたんです。
もう何か劇場版とか見ても何も出来ないんじゃないかなーって不安だったんですが、やっぱ映画や原作の威力半端ないですね…!
あと半年は頑張れるよ私!それ以降は単行本とか私の気力次第です。
とりあえず七月は去年出したギロ受本みたいな感じのお兄ちゃんとか大佐の本(出せたら)クルギロのえろい本を…
結構前のネーム見て吐血しました。とりあえず微調整から入りたいと思います。

ネームは時間経つとやっぱ印象も変わって来ますね…漫画って本当奥が深い。
今年は色々やりたい事あるけど、あんまり無理しちゃうと色んな事に支障が出てしまいそうなので自分で調節しつつ。

今年は卒制就活控えてるのでサークルの活動自粛します…と言いつつも5月にコミティアとデザフェス(こっちは身内とですが)夏コミを控えております。
ひとまず今はコミティアの2冊を!春休み中には自分の方を片付けたい…グギギ

何だか頭が重いので感想絵とか色々描けないのが悔しい…
あ、あとバイト受かります様にー!なむなむ!
