未だ見ヌ明日に

日々の日記から同人活動情報等お送りしております。

-----

--



05-21

2010

原稿始めました。

冷やし中華はじめました、的なノリで

すごい始めるの遅いけどケロケ原稿始めました。
ついでに一週間ウンウン唸ってたらケロケの申し込み〆切迫ってた。
わー私1人だったら不参加選んでたんだろうけど今回戸塚さんも一緒だから頑張って描いた!
付けペン久々に触ったら散々だった。

原点回帰、という意味を込めての再録本という名のほぼ加筆修正し始めました。
流石に四年前とか二、三年前の絵を載せるのだけは絶っっっっっ対に避けたい(※重要)ので全部描き直してます。
四年前のね…コピー本とかね…ほんとね…何ていうかね…直視出来ない…
私が一番最初に個人で出した本の表紙の絵を今改めて描くと、数年前より進歩してるんかなーとか。
恐らく数年前の私がこないだ出した眼鏡本だとか、今の絵見たらビックリするんだろうね。
表紙がないものも幾つかあったり、表紙あるけどあんまり好きじゃないのもあるので、それは漫画のイメージだったり本のイメージで描こうかなーとか。
しかし初期の自分見てるとちゅー好きだよなあと。誰だよこんな恥ずかしい話描いたやつ…!(※お前だよ)

サイトの更新をちょこちょこ始めました。
ケロロの方は版権ものの所に一括りにしました。
んで先日ついでなんで過去絵とか色々整理してたんですよ。
いやもう何か今やってる事もそうだけど昔の絵がどっさり残ってました
サイトの絵のやつは殆どと言って良いくらいに整理してなかったのでいい機会でした。
サーバーからは消したけど一応外付けには保存しておいた。
んで今死んでるHDDの中にそういえば閉鎖しちゃったサイトの絵とか入れてたなーとか思い出して真っ青になったり。
あああ好きな絵師さんの絵もわんさかあるよ!早く復旧させないとなあ。
課題のデータは何とかなりそうだけど、今まで溜めに溜めた画像ファイルはなあ。結構痛かったです;

暫くケロロサイトとか回ってなかったのでちょこちょこ回ったらさめなべさんの擬人化が公開されてて一人でニヤニヤしておりました。
さめなべさんの都合さえよければ是非一緒に何か作りたいです…!(私信)
あのセンスの良さはいつ見ても良い物です。

何か久しぶりにケロロの事とか話したなあ。
この調子であと一ヶ月くらい頑張ります。間に合え!

05-19

2010

デザフェスおつかれさまでした!

初デザフェスブース参加楽しかったですー!
ブースに遊びに来て下さった皆様有り難うございました!
いつかまた機会さえ有れば参加したいねーと友人と話しておりました。
次はイラストの展示とかやってみたいです。
卒制前というのもあっていい経験になりました。やー有意義だった!

んでまたお知らせです。
アキバBlogにて眼鏡本の紹介をして頂きました!
私も昨日Twitterで教えて頂くまでは知らなかったんですがまさかいつも見てるブログで紹介して頂けるとは…!
ブログのリツイートをして下さった皆様、アキバブログにて記事を書いて下さった方有り難うございます!

さて、諸々イベントが終わった所で、そろそろ今後のサイトの形態の事とか、色々と考えねばと思う今日この頃です。
ケロロは7月のオンリー以降活動する目処が立ってないのでサブにしようかなあと。
や、まだ描きたいものが結構あるのでやめないんだけどね!今はちょっと創作が居心地良かったりするのと、卒制もあるので7月以降のイベントではちょっと離れてみようかなーと。
ケロロが嫌いになったとか、飽きたとかそういうんじゃないと思います。きっと。
一時離れてたのでちょっと描けなくなりそうな気がしてるんですがこれからはちょくちょく描くようにしようと思います。
一応離れてる期間にもお話を考えたり纏めたりはするつもりなのでまた出す時になったら告知します。
あと、ケロロは一応女性向け中心だったので、絵とかはなるべく別窓で開くようにしよう。
実は今度の原稿楽しみだったりするのでこれからちまちまと頑張って行きます。

とりあえず月末までに絵コンテとキャラデザ案の仮版描こうね本当に。


05-14

2010

でざふぇす!

デザフェス用の絵もよやっと脱稿しました…最近色々ギリギリすぎる…反省。
んなわけで、今週末のお知らせをしに参りました。

まずデザフェスから。
15日、16日の二日間で開催されるデザインフェスタ31に学友と参加してます。
ブースは【C+1331 HVMD】です。本名で参加ですが先日のコミティアで配布した名刺を持って行きます。
物販でポストカード2点と缶バッチ一個出してます。
今回の意図は参加は主に展示です。デザフェス参加するメンバーで短編ムービーなんかも作りました。
自分たちの学校で学んだ事の集大成みたいな感じにやってますのでお越しになる際は是非遊びに来て下さいませ!
みちょこは両日参加してその辺をうろうろしてると思います。何とぞ何とぞ。

んでもう一個。
先日もお知らせしましたが、関西コミティアにて眼鏡本が頒布されます。
スペースは【D-27 眼鏡堂】です。当日自分居ませんので悪しからず!

以上告知終わり!
デザフェスでお会いする方はブースや会場でお会いしましょう!ではでは!

05-11

2010

通販始まりました。

お知らせだけですが失礼します!

COMIC ZINにて眼鏡本の委託販売が始まりました!
店頭の方で自分が描いた表紙の本が置かれてると思うととっても胃が痛いです!(^p^)
そんなこんなで何卒宜しくお願いします!直通ページはこちらからどうぞ。

05-08

2010

コミティアお疲れさまでした!

当日スペースに遊びに来て下さった皆様、本をお手に取って下さった素敵な眼鏡の皆様、お疲れさまでしたー!
んなわけで無事にコミティア終了しましたん。差し入れ美味しく頂きました。mogmog
当日はスーツで売り子やってましたw来辛い方もいらっしゃったようですが本人達は楽しかったですw
本は多くの方に手に取って頂けたので良かったです!
当日自分も初めて本を実際手に取って紆余曲折経て出来た本だったのですごく感慨深いものがありました。
企画して本当に良かったです…!いつかまたこういう企画やりたいなー
次回の頒布予定は今月の関西ティア36にて【D-27眼鏡堂】にて頒布させて頂きます。
今回協力して下ったsatoxxxさん有り難うございます!当日は何卒。
以降はコミケとかケロロオンリーとかで細々と頒布致します。

そろそろ自分のこれからの事も本気で考えないとね?
第一志望の会社だけ受けて落ちるの嫌なので何社か受けてみようと思います。

次回のイベントは7月のケロロオンリーです。やる事決まってるのに何もしてないよ!なにも!
今年はケロロで参加するのは最初で最後かなあ…後半はずっと卒制やってると思うので出るにも新刊出せる気がしません。あうあう。
とりあえず今は課題優先してがんばるる!

05-04

2010

コミティア92【通常記事はこの下に】

入稿終わったのでよやっと告知!
10073643_m.jpg

コミティア92にて私と原動付眼鏡伯爵さんと神代はるなさんの三人で企画した眼鏡本を頒布予定です!
よろしくおねがいしまーす!

スペースNo:Q07b 眼鏡堂

眼鏡堂最新カタログ:ALLFC/32P/1000yen


告知サイト
眼鏡堂

05-04

2010

奥さん!ティアですよ!

最近色々書こう書こうと思ってたんですが途中までなかなか文章が思い付かずに現在に至ります。
いやぁいよいよですね!
今日は何だか初夏の気配がしますが水分補給を忘れずに。
今日は友人のかずたんとスーツで売り子します!

ティアは前回初めて一般参加で、それを含めると二回目ですがサークルでは初めてです。
しかも初企画とかホントにもう…緊張するね!
まだ献本見てないので、どんな形で出来てるのか楽しみです。

ともあれ今日は久しぶりのサークル参加ですので思いっきり楽しんで来ますよっ!ではっ
