未だ見ヌ明日に

日々の日記から同人活動情報等お送りしております。

-----

--



06-28

2010

今後のケロロでの活動について+近況。

今年は梅雨のじめっとした感じ+暑さがたまりませんね…!
そんなわけで絶賛修羅場中です。パソコンの熱+湿気で部屋が大変暑いです。
朝になったらシャワー浴びよう。

ここらでそろそろ今後のケロロでの活動についてお話しようかなあと思い、少しの間だけ原稿の手を休めてブログを書く事にします。

ちょっと長くなりそうなので畳んでおきますね
Read more...

06-12

2010

一応色々と。

ケロロマーケットに向けて色々と決まりました。
本のタイトルと、内容は大体固まって来たのであとは描くのみです。
うちのクルギロってそういえば好きとか言ってないよなあとかそんな内容です。

あ、それと夏コミの当落ですが、Twitterではお知らせしたのですが今回は落ちました!
落ち込むかなーと思ってたんですが案外そうでもなかったです。
今の時期忙しいのでちょっと危ういかもなあ;と危惧してたのでまああれです、コミケの神様が「ちょ、待てよ」とか言ってくれたんだろうなあと。
ああでも海山氏のロージェノム写真集が見れないのは非常に残念です!冬コミが待ち遠しい!
今年の冬までの間はイベント参加予定も今の所ないので、それまでにより良い作品になるように頑張ります。
卒制もね。

以下コメントお返事です。遅くなってしまって申し訳ないです…!

simaさん>>
初めまして!コメント有り難うございます!
眼鏡本お手に取って下さったそうで本当に有り難うございます!
表紙の絵は自分が描きましたー[壁]ω・)))
編集後記のあのミニキャラも私が描きましたーってそこは聞いてないか(笑)

06-07

2010

有限不実行なところどうにかならんのか貴様は!

ってギロロに罵られてもおかしくないよなあ。

原点回帰、という事で原稿やってたんですが、最近課題やらでごたごたしているので出せるか危うくなってきました…(´・ω・`)
最近漫画描いてなさすぎた……本当に洒落になりません。
やるからにはきちんとした形で出したいと思ってしまう性格なので、中途半端に出すより時間的に別の何かに転向すべきか検討中です。
一番やりたいと思ってる時に限って必要な物が揃ってないんだもんなあ私。
でもやっぱり何かやらないと気が済まない性格なのでギリギリになってまた鉛筆で漫画なり描いたりするやもしれません。
ともあれ今は何かを出す事を目標に絵を描きます。
自分にとって一番大事な時期だと思うので、今回ばかりは本当にすみませんとしか言いようがない…!

つい先日四月に頼んだアカデミックのAdobeソフトが届いて連日連夜お絵描きしてます。
やっぱソフトが有るのと無いとじゃ全然違います…というか毎日パソコンに釘付けです。ふおおお
新機能とか全く触ってないので何とも言えん感じなのですが、つ、使いやすい…!
ここ最近圧塗りばかりやってるんですがやりやすいです。
初期不良とか特に今の所は大丈夫そうなので安心。
これで少しは本作り作業がスムーズに…なればいいなあ。色々作り倒すよ!
