未だ見ヌ明日に

日々の日記から同人活動情報等お送りしております。

-----

--

スポンサーサイト


05-06

2009

突撃!ケロ博レポ

ケロ博!月曜に行って参りました!
写真撮ってきたんですが半分以上失敗してました…何という…orz
池袋とかその辺でまたやるなら喜んで行きます。カメラ持って。
というかそろそろ自分のカメラ欲しいなあ。

以下会場で撮ったネタバレ的な画像もあるのでうちの都市に来るまで見ないんだからね!という方は見ない様にね…!
入り口入って直ぐになんとKERORO FIX FIGURATION #6003 KA-006 ガルル中尉が。
スタッフさんに「すみませんこれ撮って良いんですか…!」と聞いてみるといいですよ!と素敵な笑顔と素敵な回答を頂いたので写真撮ってきました。
かっ…かっこいいな兄ちゃん…!
IMG_8991.png
クリックで原寸
思わず買ってしまいそうな自分が居て怖いです。

お買い物コーナーが人でいっぱいだったので有料コーナーへ。
子供のチケットが描き下ろしっぽくて「子供っていいなあ…」と羨みつつ中へ。

中に入ってまず目に入ったのがケロロの年表!
10年という長い歴史をこの年表を通して感じました。
そして中に入るとケロランの付録やら複製原画やら複製原稿やら…もうたまらんです。
個人的にY崎先生のラフ状態のアリサちゃんが拝めてもう眼福でした。ごっつぁんです!
どんどん進むと渋谷でもお目見えしたガンダムカラーな軍曹やハリボテちっくな小隊とそして原寸大の小隊が…!
これも写真撮りまくってたのにほぼ全滅でした。orz
唯一マトモに撮れてた二等兵と曹長。
ホント写真撮る為にもう一回行きたかった…!
IMG_9008.png

IMG_9018.png

そして更に進むとアニメの設定画やら原画やら。
最近こういうもの見るとものすごく…興奮しますね。(お前だけな)
一枚一枚描いてるものがアニメになってるのって凄いなあと。
ケロロの背景設定とかラボについてkwsk知りたいから早くケロロのムック本を出す作業をするんだ…サ●ライズ!
10周年記念にここは是非お願いします。出たら二冊は買うよ。
歴代映画のポスターとか今回の映画の設定画に興奮してた所、なななななんとあの次の映画のギロロが…ギロロが…!
写真撮ったけど暗くて上手く撮れなくてしょんぼりしてたら大スクリーンで流れたりしちゃってたので思わず撮ってきました☆
IMG_9040.png
え?自重?なにそれおいしいの?
同日にケロロの中では大手と思われる作家様が来ていたらしく、ギロロを模写しておられました。
こうして素敵な作品が生まれるのですね…!

そして歩き疲れたのと人ごみで一休みがてらケロロの本編見てたらOP流れた瞬間ちびっ子がケロッとマーチ大合唱しててもう幸せな気分になりました。
ケロロ愛されてるなあ^^

今回予算が無かったのでお土産は自分とあと次のオンリーでお会いする方にとギロロとクルルのコミックスのメモ帳を買ってきました。
だってクルルのとか同じページに絶対ギロロが居るんだもん…!
ついでにギロロのは「慣れないコト」の手前のページがあったりでもう買うしか無いな!と
値段が手頃だったので合計5つ買えました。

K4のDVDも7月発売だそうで、もうこれはバイトするしかないなと…!
この前のバイト代はオンリーの費用に消えてしまいそうなので^^^
原稿の息抜きにしては楽し過ぎる一日でした。

そんなわけで原稿頑張ってきます!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

