未だ見ヌ明日に

日々の日記から同人活動情報等お送りしております。

-----

--

スポンサーサイト


04-18

2010

入稿が終わったので。

そろそろケロロオンリーの事も考えないとなあ、と思い色々考えてみました。
就活がこれからなので時期的にかなり被ってるので、これから新しく話を考えるのは大変だなーと思いまして。
2006年から2009年に出したコピー本の再録…は絵が古い(あと原稿が残ってない)ので出せないので、全部描き直しして、新作もちょろっと載せた本を作ろうかなーと思います。
最初はお酒本の続きを出したいなあと思ってたのですが、前考えてたネームを全没にしたのと、話の流れを今まで考えてた物と違うものにしようと思ってるのでそっちはやはり時間を掛けて描きたいなあと。
決して楽したいから既存の原稿の物を描こうとか、そういう意図ではないです。
何かこうやって書いてる時点で言い訳にしか聞こえないんだけどね…。

自分の過去絵ってどうにも好きになれないので、毎回うんうん唸りながら本を描いてたんですが、今年は課題の量と、あと就活と、修了制作と、やる事三昧なので負担を軽減したいのが本音です。
でも…!ケロロのイベントは出たい…というのも有るので、新刊ナシ、という形では参加したくないのですよね…。
自分の今までの拙い本を「まあ少しはマシになっただろ」ってな感じでお披露目出来ればなあと。

というか今までの私のコピ本とか持ってる人居るんだろうか…。

再録するのはコピー本だけですが、相方との合同本の方の原稿は出しません。合同本はやっぱ合同だからこそ意味があると思うんですよ…!
今回出すのは去年の物も含まれてますが、それは色々と納得のいってないもの、というのもあります。
私オチを描くのが相当苦手なものですから、私も、見てる人も納得のいくものを描きたいなあと。
私のコピー本は結構鉛筆で描いた物が多いので、それを新たに描く、というのは相当大変な事だと思いますが、自分の作品を振り返る、という面では何だか楽しい作業になりそうです。
昔の自分の作品は今までの積み重ねのようなものなので、昔の絵ではない昔の作品を楽しんで頂けたらなあ、なんて思ってます。

とりあえずまた戸塚さんとやんややんや出来そうな感じなので非常に楽しみです。早めに脱稿したいな…!

眼鏡本の告知も出来てやっと一段落!と思ったら委託やら金銭的な事でまた色々有りそうです。(←後者でクラクラしてた人)
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

