未だ見ヌ明日に

日々の日記から同人活動情報等お送りしております。

-----

--

スポンサーサイト


05-21

2010

原稿始めました。

冷やし中華はじめました、的なノリで

すごい始めるの遅いけどケロケ原稿始めました。
ついでに一週間ウンウン唸ってたらケロケの申し込み〆切迫ってた。
わー私1人だったら不参加選んでたんだろうけど今回戸塚さんも一緒だから頑張って描いた!
付けペン久々に触ったら散々だった。

原点回帰、という意味を込めての再録本という名のほぼ加筆修正し始めました。
流石に四年前とか二、三年前の絵を載せるのだけは絶っっっっっ対に避けたい(※重要)ので全部描き直してます。
四年前のね…コピー本とかね…ほんとね…何ていうかね…直視出来ない…
私が一番最初に個人で出した本の表紙の絵を今改めて描くと、数年前より進歩してるんかなーとか。
恐らく数年前の私がこないだ出した眼鏡本だとか、今の絵見たらビックリするんだろうね。
表紙がないものも幾つかあったり、表紙あるけどあんまり好きじゃないのもあるので、それは漫画のイメージだったり本のイメージで描こうかなーとか。
しかし初期の自分見てるとちゅー好きだよなあと。誰だよこんな恥ずかしい話描いたやつ…!(※お前だよ)

サイトの更新をちょこちょこ始めました。
ケロロの方は版権ものの所に一括りにしました。
んで先日ついでなんで過去絵とか色々整理してたんですよ。
いやもう何か今やってる事もそうだけど昔の絵がどっさり残ってました
サイトの絵のやつは殆どと言って良いくらいに整理してなかったのでいい機会でした。
サーバーからは消したけど一応外付けには保存しておいた。
んで今死んでるHDDの中にそういえば閉鎖しちゃったサイトの絵とか入れてたなーとか思い出して真っ青になったり。
あああ好きな絵師さんの絵もわんさかあるよ!早く復旧させないとなあ。
課題のデータは何とかなりそうだけど、今まで溜めに溜めた画像ファイルはなあ。結構痛かったです;

暫くケロロサイトとか回ってなかったのでちょこちょこ回ったらさめなべさんの擬人化が公開されてて一人でニヤニヤしておりました。
さめなべさんの都合さえよければ是非一緒に何か作りたいです…!(私信)
あのセンスの良さはいつ見ても良い物です。

何か久しぶりにケロロの事とか話したなあ。
この調子であと一ヶ月くらい頑張ります。間に合え!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

